AOI NEWS

【新卒採用】施工管理のインターンシップ募集中!

【新卒採用】施工管理のインターンシップ募集中!

ただ今、弊社では2023年卒・2024年卒、2025年新卒者の施工管理のインターンシップを募集しております。体験現場は水戸南消防署移転新築工事の現場です。充実した施工管理のお仕事体験になることは間違いなし!の現場です。ご興味がある方は是非、ご参加ください。

AOIのインターンシップは3日間の日程で盛りだくさんのプログラムをご用意しております。

◆1日目は午後からのスタートで、オリエンテーションと実績見学ツアーと現場見学を行います。実績見学ツアーでは、弊社から徒歩10分圏内で見られる水戸の街中の実績をご覧いただきます。弊社の若手社員も施工に参加している水戸市の新市民会館や水戸芸術館など、AOIの本社から徒歩10分圏内を歩くだけでも、弊社で携わることができる多様な規模の建築物を見学できます。 (※見学は建物の外からのみになります。)

◆2日目は、水戸南消防署移転新築工事現場での1日現場体験です。朝礼から夕方まで1日を通して、施工管理者のお仕事を体験していただきます。AOIのインターンシップは若手社員がサポート役として同行し、入社後に若手社員達が実際に現場で行う仕事を丁寧に体験いただけます。1日中、若手社員と一緒に過ごすので、先輩社員からお仕事のことや就活のこと、会社のこと、何でも気軽に聴くことができるのも魅力です。

◆そして最終日の3日目(午前中のみ)は、自己理解のワークショップを行います。1・2日目の仕事理解で終わらせないのがAOIのインターンシップの特徴です。参加者それぞれの性格や特性、これまでの経験などを丁寧にヒヤリングし、採用担当者や若手社員と一緒に言語化していくワークショップを行うことで、ご自身と施工管理の仕事を紐づけていきます。参加した学生からは、就活で自分自身を伝える自信がついた!など、喜びの声を頂いております。

毎年、参加した学生に成長感を得ていただいているAOIが自信をもってお届けするプログラムです!建築の臨場感、施工管理者目線をしっかり知ることができる内容ですので、是非、ご参加ください!

 

  1. TOP
  2. NEWS
  3. 新卒採用
  4. 【新卒採用】施工管理のインターンシップ募集中!