AOI NEWS

【広報】AOIのWEBサイトがリニューアルいたしました。

【広報】AOIのWEBサイトがリニューアルいたしました。

こんにちは。株式会社葵建設工業 社長室 広報担当の岡本です。

この度、弊社のWEBサイトがリニューアルいたしました。

2019年秋に、この構想は始まりましたが、途中からはコロナ禍の影響を受けながら、より、伝えなくてはいけないことは?と、考える機会となりました。WEBリニューアルに際し、たくさんのAOIにゆかりのある方達にご協力いただき、いろいろな方々を巻き込んでの大リニューアル。

ご協力いただいた皆さまに、厚く御礼申し上げます。

(TRUNKさんと、AOIの施工管理を紐解くプロセス中)

そして、今回、ディレクションを行ってくださったデザイン会社のTRUNKの皆さま。彼らのデザイン・ディレクション力はもちろん、ヒヤリング力、要約力には何度も助けられました。弊社に寄り添っていただき、本当に心強かったです。AOIの『施工管理』という仕事を表現するために、『コンテンツワーク』というプロセスで、何度も何度も弊社でワークショップを開き、引っ張って頂きました。こんなに社員間で、色々な対話ができたことをうれしく思います。社員の自信にもつながる過程となりました。

さらに、今回、おお!っとうなる素敵な写真を撮影くださったカメラマンの矢野さん、施工管理の伝わりにくい部分に、ピシっと伝わる、まとまりのある文章を添えてくださったライターの平嶋さん。最後の最後までコーディング作業に徹してくださったモノダムの吉原さん、そしてサーバーの件で急なお願いにも柔軟に動いてくださったidealの猪狩さん。それぞれの卓越した専門性が集結して、AOIのWEBが完成しました。皆さんの柔軟な対応に、本当に感謝いたします!

(突き刺さる文書を届けてくれたライター平嶋さん)

(カメラマン矢野さん、TRUNK笹目さん・助川さん)

ここにようやく、AOIのWEBサイトがリニューアルされましたが、これからまた、私たちも、社内で色々な対話を重ね、私も現場に足を運び、お客様へ大切な情報やAOIの活動をとどけるべく、サイトと共に成長していくんだな、と感じています。今回のWEB再構築のプロセスは、やはり、AOIの建築プロセスに似ていて、AOIのベース、「人と人のつながり」で構築されたWEBサイトだと感じています。

  1. TOP
  2. NEWS
  3. 当社の活動・お知らせ
  4. 【広報】AOIのWEBサイトがリニューアルいたしました。